ネットワークセキュリティ科 ブログ 個別記事(情報ネットワーク・セキュリティ 専門学校)

ITで世界を結ぶ。



蒲田 八王子 2年制 ネットワークを完全マスター ネットワークセキュリティ科ブログ

オープンキャンパス・体験入学 ITスペシャルスト科、情報処理科、パソコン・ネットワーク科、情報ビジネス科 IT・コンピュータの世界を体験しよう!

大学への編入学制度って知ってますか?

2011年05月15日 大学への編入学制度って知ってますか?

八王子キャンパス 佐藤です。

専門学校を卒業したら・・・。そう一般的には、就職ですよね。
でも、必ずしもそうとは限らないのです。

専門学校に入って、勉強していく中で「もっと勉強したい」と思ったら。その時には、「大学への編入学制度」を使って大学へ進学するという手があるのです。

編入学制度とは

編入学制度とは、他の学校からその学校の途中の年次に入学する事ができる制度です。
具体的に言うと、日本工学院専門学校、日本工学院八王子専門学校のパソコン・ネットワーク科を卒業して、東京工科大学のコンピュータサイエンス学部の3年次または2年次に入学する。
というものです。

日本工学院から東京工科大学への編入制度として、「推薦編入学」と「一般編入学」があります。

本日、5月15日(日)は東京工科大学への推薦編入学の筆記試験が実施されました。八王子のパソコン・ネットワーク科からは、数名が推薦編入学を希望して受験しました。

全員、筆記試験をパスしてくれると嬉しいのですがね〜

そして、来週は筆記試験にパスした学生さんの面接試験が予定されています。

編入試験受験者の学生さん、頑張れ

kazuhiko_sato at 23:30 | この記事のURL | |