パソコン・ネットワーク科 ブログ 個別記事(情報ネットワーク・セキュリティ 専門学校)

ITで世界を結ぶ。



蒲田 八王子 2年制 ネットワークを完全マスター パソコン・ネットワーク科ブログ

オープンキャンパス・体験入学 ITスペシャルスト科、情報処理科、パソコン・ネットワーク科、情報ビジネス科 IT・コンピュータの世界を体験しよう!

ITカレッジ大阪研修旅行 その1

2010年10月20日 ITカレッジ大阪研修旅行 その1

こんにちは。
蒲田キャンパス 蛯原です。

遅くなりましたが、楽しかった大阪研修旅行について報告します。


〜大阪研修旅行初日〜
東京の品川駅、横浜駅で集合し、新幹線で新大阪駅へ向かいます。
※蒲田キャンパス、八王子キャンパス合同なので2つに分けて集合します。
そこからバスに乗り、大阪商工会議所の運営する大阪企業家ミュージアム及び提携企業の見学へ向かいます。


第一目的地の大阪企業家ミュージアムです。

カヌーの不思議なオブジェが出迎えてくれますΣ(・ω・ノ)ノ

カヌーのオブジェ

以前、私もここへ訪れたことがあるのですが、その時から思っていたことがあります。

「これ、地震で落ちないか?落ちたら危ないぞ…。」

落ちないことを願いましょう。(´・ω・`;)

大阪企業家ミュージアムというところはどのような所なのか…。
私たちが普段、使っているもの食べているものの元祖を開発、発見した企業家たちの事業にかける熱い思い、企業家精神を体感でき、秀吉以降の大阪の産業の成り立ちまでも学べる場所となっているのです!

たとえば…。
世界で初めてインスタントラーメン(チキンラーメン)を開発した安藤百福さんについて…。
パナソニック(松下電器グループ)を一代で築き上げた日本屈指の経営者で、経営の神様とも、関係者からは社主とも称された松下幸之助さんについて…。
他にも多くの方の紹介がされています。


その後はまたバスに乗り、今度はNTT西日本へ向かいます。
残念ながら撮影禁止だったのでどんなところだったかは詳しくお伝え出来ません。
NTTについて簡単に説明をしますと、外通話および市内通話などの固定電話サービス、ならびにIP網サービス(フレッツ)を管理しているところです。
NTT西日本の営業範囲の管轄は富山県、岐阜県、静岡県より西側だそうです。



さて、次は皆さんお待ちかねのUSJ



と思いきや、初日にUSJへは行きません。
目の前にあるのに…。お預けです…。(-ε-)ブーブー

2日目以降については次回更新でお伝えします。

n-39614875 at 17:35 | この記事のURL | |