ネットワークセキュリティ科 ブログ 個別記事(情報ネットワーク・セキュリティ 専門学校)

ITで世界を結ぶ。



蒲田 八王子 2年制 ネットワークを完全マスター ネットワークセキュリティ科ブログ

オープンキャンパス・体験入学 ITスペシャルスト科、情報処理科、パソコン・ネットワーク科、情報ビジネス科 IT・コンピュータの世界を体験しよう!

ゲームの世界にネットワークはあたりまえ!?

2010年09月21日 ゲームの世界にネットワークはあたりまえ!?

こんにちは。蒲田キャンパス 蛯原です。

先日、19日(日)千葉の幕張メッセで開催された「Tokyo Game Show 2010」に行ってきました。
幕張メッセでのイベントはInterop以来でしたが、ものすごい人の数です。Σ(・ω・ノ)ノ
100918_155023_

ネットワーク科なのになぜゲーム?と思った方がいると思います。
実は最近のゲームにネットワークは欠かせない物になってきているのです!
家庭用(Wii、XBOX360、PS3)、携帯ゲーム機(NDS、PSP)に限らず、今流行りの携帯電話を使ったソーシャルゲームサイト(GREE、モバゲー)はネットワークを使うゲームが主流になり、国内だけでなく他国の人と気軽にゲームを楽しめるようになりました。

そのことを狙っているかわかりませんが、パソコン周辺機器を多く扱っているPLANEX社のブースにはなんとファイナルファンタジー XIVのために作られたスクウェア・エニックス推奨無線LANルータが販売されていました。
100918_141116

ファイナルファンタジー XIVをイメージしてデザインしているのでとても不思議な形です。
性能は申し分ないもので、最大300Mbpsの無線LANと、最大1Gbpsのギガビットイーサネットに対応しているそうです。


ITカレッジではないのですがクリエイターズカレッジの出展もありました。
100918_114833
学生の皆さんが制作した(PC、NDS用)ゲームの試遊、商品を掛けたイベント等ありました。
クリエイターズカレッジとネットワーク科のコラボでネットゲームを創ったら面白いんだろうな〜なんて考えたり…。(≡ω≡.)

n-39614875 at 16:15 | この記事のURL | |