ネットワークセキュリティ科 ブログ 個別記事(情報ネットワーク・セキュリティ 専門学校)

ITで世界を結ぶ。



蒲田 八王子 2年制 ネットワークを完全マスター ネットワークセキュリティ科ブログ

オープンキャンパス・体験入学 ITスペシャルスト科、情報処理科、パソコン・ネットワーク科、情報ビジネス科 IT・コンピュータの世界を体験しよう!

パソコングッズで快適環境!

2008年11月25日 パソコングッズで快適環境!

八王子校の渡部です。

今年最後の3連休、みなさんはどう過ごされましたか?
朝晩冷え込むようになってきたので、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

今朝のテレビで、パソコンの快適グッズを紹介していました。
「すでに使ってるよ!」という人がいるかもしれませんが、なかなかユニークなので取り上げてみました。

1つ目は、『キーボードの掃除クリーナー』です。
ゴムのようなお餅のような不思議なもので、キーボードに押し付けると形が自由に変わり、隙間のごみが取れるというグッズです。

2つ目は、『コンパクトで持ち運べるキーボード』です。
現在パソコン・ネットワーク科の“体験実習”で使っているのは、ブルートゥース対応の二つ折りタイプのキーボードですが、紹介していたのは、巻いてしまえるというものでした。つまり、巻いてたたんで持ち運べるコンパクトなキーボードというものです。

3つ目は、『静かなキーボード』です。
デスクトップ用のキーボードの音って、結構大きいですよね。そこで、シリコンを使うことによって、音を小さくしたというものです。

以上ですが、パソコンがますます面白くなってきますね!!

次回の“OC+体験入学”は、12月7日(日)です。
心よりお待ちしています!!

n-39614875 at 10:20 | この記事のURL | |